-  |  次の5件 »

北斗 晶さん 梅干しつくりも楽しいのだ。

北斗 晶さん チョコチョコ ツイートされてんだね!

いやいや ガーッとツイートされてるよ!



明るく逞しくマイペースで生きる 北斗 晶さん、

旦那さんもいつもタジタジって感じですよね。



自分のことを鬼嫁といってはばからない北斗 晶さんは
 
それとウラハラにとても料理づくりが上手で有名ですね。



本も書いてます。例えば↓



特製干しカゴつき 北斗晶さんのおうちで楽しむ!梅干しづくりBOOK (扶桑社ムック)




梅干し婆さんのイメージとは正反対の北斗晶さん

「干しカゴつきだから、初心者でも簡単に手づくり梅干しができるよ!」

って言ってます。



それにこの本は北斗さん自慢の、ボリュームたっぷりの


梅干しレシピも多数掲載ですよ。



毎年、家族で梅干しをつくっている北斗晶さん。

はじめはたくさんの専用の道具をそろえ、

手間と時間をかけまくっていたのですが、

だんだん効率よく作ることができるようになったというのです。



その様子をブログにアップすると、


「つくり方を知りた〜い!」

「自家製梅干し食べた〜い!」





というコメントが数多く寄せられたそうです。

それを見て

「よっしゃ、もっと簡単につくってやろうじゃん!!」


と発奮した北斗さん。

oniyome.jpg





試行錯誤の末、家にあるものをつかって

最小限の手間でできる、

漬け方と干し方を編み出しました。



狭いスペースでも効率よく梅を干せる、

特製の干しカゴもついているので、

完熟梅さえ手に入れれば、


その日からすぐに始めることが可能だというのです。



その上、できた梅干しを使ってつくれる、

ボリューム満点のレシピまで紹介されてますよ!

これなら貴方も

自家製梅干しならではのおいしさと愛情を堪能できますね。



ちなみに 北斗さん流手づくり梅干しのおすすめポイントは


以下の通りです。





●身近なものを使ってだれでも簡単にできる!


●手塩にかけてつくる手づくりの喜びがある!


●クエン酸たっぷりで夏バテにも効果バツグン!


●市販品より塩分控えめなので体に優しい!


●添加物いっさいなしだから安心、安全!


●梅干しと一緒に、おいしい梅酢や梅塩も楽しめる!

















| 長野 ☁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とても優雅でいいですよ おひとつ傍に置いてね!

踊る少女 スペシャルバージョン です。





リヤドロをお探しなら⇒⇒ http://love-lladro.com/ リヤドロ専門店 フィギュリンコレクターがお手伝いします。 こちらの動画ではリヤドロの2012年春の...



| 長野 🌁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Lladro リヤドロ figurine Flowers of the Season 1454






Introducing Lladro (リヤドロ) figurine Flowers of the Season 1454 for sale at www.porcelaincabinet.com.



| 長野 ☀ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遠鉄百貨店 本館7階の 〈リヤトロ〉をご紹介します。






静岡県浜松市のデパート遠鉄百貨店のYou Tube動画、[エンデパch]です。 1953年、スペインの古都バレンシア市アルマセラ村で三人の兄弟によって...



| 長野 ☀ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リヤドロの魅力ってご存知ですか?






【About Lladro- リヤドロについて -】 世界各国で愛されている、スペインの高級磁器ブランド『リヤドロ』の魅力をご紹介します。



| 長野 ☁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-  |  次の5件 »
×

